タナカの生活

ブログ初心者の為、色々カスタマイズしていこうと思います

No1.禁酒生活始めました

はじめまして、タナカと申します。

 

簡単な自己紹介をさせて頂きます。

 

37歳、独身、1人暮らしの平凡なサラリーマンです。

 

なぜブログを始めようかと思ったのか、理由を箇条書きで書いていきます。

 

・コロナ過で暇

・お酒を辞めたい

・タバコを辞めたい

・共有する友達や仲間が少ない

 

まぁ、そんなところです。

 

1番大きな理由は『禁酒』です。

僕は30歳辺りから毎日お酒を飲んできました、えぇ、ほぼ毎日欠かすことなく(;´Д`)

飲酒(晩酌)が完全に生活のルーティーンの一部になり、飲まないと寝付けない程になっています。

体に良くないなぁ。と思いながらも「コロナでストレスの毎日だから仕方ない」と自分を甘やかし毎晩飲んでます、最近では休日なんか昼から飲んでます。

はい、依存症です。医療的な診断を受けた訳ではないですが、このままではいけないのです!

 

だって、アルコールって毒な訳じゃないですか、薬物な訳じゃないですか。

依存レベルが半端じゃない。。。

って中田youtube大学で言ってた(すぐ影響される人間)

 

僕がお酒を飲む量は缶チューハイ1缶500ml(レモンのアルコール度5%のやつ)

ビッ〇マン的な4リッターの焼酎を緑茶で割った(焼酎がコップ4/1程)のをコップ3杯

晩ご飯はつまみ程度に豆腐でもキムチでもあれば充分です。

平日はほぼこれ。

 

GWは昼からビールが何日あったことか。。。

 

特別体調が劇的に悪い。

とか

とんでもない失敗をした。

とかではないのですが、ブログを始める事をきっかけに禁酒生活を送りながら日々のログを残していこうと思い、始めて見ました。

ちなみに昨日は飲みませんでした。

 

f:id:tanaka_sandayo:20210527121301j:plain

さようなら焼酎さん、お世話になりました(´-ω-`)

残り少なったけど捨てました。

 

一人での禁酒はまず続かない。と言われているみたいなので、ここに宣言をし飲みたくなったら自分自身でログを振り返ってみようと思います。

 

あ、あと禁煙も始めます。

f:id:tanaka_sandayo:20210527123823j:plain

ラスト1本で、さよならしようと思ってます。

アイコスのヒートスティック1箱500円って高すぎます(-_-;)

 

依存性が高いものは税金が高いって仕組みがなんとなくわかってきた気がします。

まぁ、用法用量は適度に!って所なんでしょうが、僕は無能な人間なので適度ってのが難しいんです。

 

禁酒と禁煙とブログ、日々続けていけるように精進してまいりたいと思います。